2018年9月5日水曜日

中学生一日体験入学

8月1日(水)
 中学生一日体験入学が行われました。北は八幡平市から南は一関市、住田町まで中学生と保護者、引率教師を合わせて653名の方に参加していただきました。日程説明の後、学校長挨拶、学校概要説明、高校入試説明と続き、その後は本校生徒による生徒会活動紹介、各学系(人文自然科学学系、スポーツ健康科学学系、国際科学学系)の紹介がありました。休憩をはさみ、全体を6グループに分けて施設見学・校舎案内を行いました。その後、アンケートを記入して解散となりました。希望する中学生・保護者の方には部活動を自由に見学していただきました。猛暑の中、参加していただいた中学生と保護者の皆様、引率してくださった中学校の先生方、活動紹介や校舎案内等係として関わった本校生徒の皆さん、ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿